ヘリ無しはヘリが無いから安くなりますか?

いえ、それがつくる工程が3倍程度の時間がかかり、畳床をそのサイズに1枚1枚カットし、畳表も1枚1枚カット、畳表に線を引き、畳表を濡らして、温めて、筋を入れて、折り曲げて・・・と手間が掛かるので逆に高いです。

ですが、現代では癒し空間として、オシャレで部屋が広く見えるなど、インテリア感覚として好まれてます。

新築時や畳入れ替え時にも、若い人を中心に人気を集め、具志堅たたみ店でも注文が多くなっております。

2色の表を組み合わせて使うと更にオシャレ空間を演じます。

家具の移動はしておいた方がいいですか。

もちろんやっていただくことが望ましいですが、ご高齢のご世帯では、家具移動のお手伝いも致します。なお、ガラス製品など壊れやすいもの、骨とう品など高価なものは、ご自身で移動しておいていただけると助かります。

 畳に隙間がありますが、修正出来ますか?

新調であれば、採寸しますので隙間なく収める事が出来ます。表替え・裏返しの場合でも加工して隙間を埋める事は可能ですよ。

 畳を回収して納品までの期間はどれぐらいかかりますか?

表替え及び裏返し12畳から15畳ぐらいでしたら、予定組めば朝一の回収で、その日の夕方までに納品可能です。新調であれば2、3日はかかります。

 離島の場合は運賃はどうなりますか?

表替え裏返しの場合、お客様の方で船で送っていただければ、ご指定の港に私が受け取りに行きますので、船賃はお客様負担の上で畳の仕事は通常価格になります。新調の場合は、1度採寸に伺い、納品にもいきますので、船賃をご負担頂くことになります。

お店から遠いですが、大丈夫ですか。

はい、沖縄県内すべてお伺いいたします。具体的な対応エリアはこちらをご覧ください。(一部離島は交通費をご負担ください。)

無料お見積もり

お気軽にどうぞ。